幻日【わたしの推しハモ#10】

幻日【わたしの推しハモ#10】

毎週水曜日、AJP編集部員が好きなアカペラバンドを紹介する連載企画「わたしの推しハモ」。
第10回は、よっさんが担当させていただきます。

よっさん
よっさん

わたしの推しハモは「幻日」のみなさんです!

ここが“推し”!

よっさん
よっさん

わたしが運営していたアカペライベント「うたふく」にご出演いただいていたバンドさんです。
どの出演バンドさんもそれぞれ特徴があって素晴らしかったのですが、幻日のみなさんは倍音豊かで厚みのあるコーラスがとっても特徴的でした。個人的にはすごく好きでした…!

特に「Farewell/Superfly」の完成度は見事なものでして、ラスサビ前の全員ユニゾンからの転調でhaは本当に本当に本当に気持ちよかったです!
編曲自体は奇をてらったものではなくシンプルだからこそ、真っすぐに音が飛んでくるし、決まったときのインパクトはとてつもなく大きかったです。

会場観覧客の方々も同様にこの転調が心地よかったようで、まだ曲中なのに拍手をする人がいるぐらいでした。

この転調をおかずにメシが食える!
またこの演奏を聴きたいなあ。

この3:07あたりが拍手喝采の大サビ転調です。

バンドプロフィール

バンド名幻日
フリガナゲンジツ
所属東北大学アカペラコーラス部 del mundo
各種リンクTwitter @genjitsu_del

一言いただきました!

ご紹介いただきありがとうございます! 私たちは暖かくも力強い、そんなバラードを歌っています。 少しでも多くの方に私たちの演奏を届けられるよう、これからも心を込めて歌っていきますので、見かけた際は立ち止まって聞いてもらえたら嬉しいです。

カテゴリー

Caterogry