発明家の正体【わたしの推しハモ#15】

発明家の正体【わたしの推しハモ#15】

毎週水曜日、AJP編集部員が好きなアカペラバンドを紹介する連載企画「わたしの推しハモ」。
第15回は、よっさんが担当させていただきます。

よっさん
よっさん

わたしの推しハモは「発明家の正体」のみなさんです!

ここが“推し”!

よっさん
よっさん

わたしが運営していたアカペライベント「うたふく」にご出演いただいていたバンドさんです。
どの出演バンドさんもそれぞれ特徴があって素晴らしかったのですが、「発明家の正体」のみなさんはオリジナル楽曲を歌っていらっしゃる、アカペラでは珍しいグループです。

特に「そこエモドア!」はキャッチーな曲名はもちろんのこと、シティ・ポップっぽいような適度な脱力感と、心地よいノリ感、そしてエモさ醸し出すテンションコードが魅力的!
演奏技術でいえばリードチェンジがかなりスムーズで「リードが変わってもコーラス隊の音色が変わらない」というかなり難易度の高いことをサラッとやっています。すごい。
最近では第12回 A cappella Spirits一次予選通過、JAM2023 一次オーディション通過など、全国イベントにもエントリーされているようで、もこれから活躍することでしょう…!(活躍してほしい!)

アカペライベントの中だけではなく、もっと広い世界で活躍するポテンシャルを感じました!MV制作、サブスク配信、音楽フェス出演なども期待しています!

バンドプロフィール

バンド名発明家の正体
フリガナハツメイカノショウタイ
所属無し
各種リンクTwitter @inventor_who

一言いただきました!

はじめまして!AJP編集部の皆様、ご紹介いただきましてありがとうございます!私たちは、自分たちで作詞作曲した曲を歌っています!たくさんの人たちに曲に込められた想いを伝えられるよう活動していきます💡どうか、応援のほどよろしくお願いします!

カテゴリー

Caterogry