ANIMAto/us【わたしの推しハモ#16】

ANIMAto/us【わたしの推しハモ#16】

AJP編集部員が好きなアカペラバンドを紹介する連載企画「わたしの推しハモ」。第16回は、名古屋在住のらたが担当させていただきます。

らた
らた

今回のわたしの推しハモは、愛知の高校生バンド「ANIMAto/us (アニメーターズ)」のみなさんです!

ここが“推し”!

らた
らた

「ANIMAto/us」は、一宮高校音楽部YMCに所属する男声5人組。私が今年観覧に行った名古屋のアカペライベントにほぼ毎回彼らの名前がある(!!)というくらい精力的に歌っています。

レパートリーも豊かで、15分のステージを堂々とこなします。
らた
らた

彼らの歌声やステージングは「アカペラが楽しくてたまらない!!」というキラキラした気持ちが溢れ出ているんですよね。また、イベントで見かけるたびにメキメキとレベルアップして迫力を増してくるので、その勢いに驚かされますし、イベントの盛り上げに不可欠な存在になっていると思います。

これからもたくさんライブに出て、高校生アカペラーとして悔いなく歌いきってほしいです!

バンドプロフィール

バンド名ANIMAto/us
フリガナアニメーターズ
所属一宮高校音楽部YMC
各種リンクバンドX(旧Twitter)
バンドInstagram

一言いただきました!

はじめまして。ANIMAto/usです!
この度はご紹介頂きありがとうございます。これからも経験を積み、少しでも上達できるよう日々精進していきます。
どうか応援のほど、よろしくお願いします!!

高校生アカペラーが活躍する愛知

らた
らた

愛知県では、ANIMAto/usのみならず多くの高校生バンドが積極的にライブに出ています。(ご存知の方も多いと思いますが)ハモネプに出演したボイパのバズさんも高校生アカペラーでした。

バズさんが高校生の時のステージ(2018年)。「いちご同盟」というバンドです。
らた
らた

高校のアカペラ部は、部員としての現役期間が約2年強しかありません。高校生のパフォーマンスからは、そこで出会った仲間とアカペラに打ち込める限られた期間を大切にしている様子が伺えて、すごく刺激をもらえます。

私が高校生の頃は、コンテンポラリーアカペラが部活動というのは想像できなかったので、今の子たちが羨ましい…という気持ちにもなります(笑)。高校生アカペラーのさらなる活躍を期待したいですね!

カテゴリー

Caterogry