京都アカペラサークルCrazyClef 20周年記念メドレー【わたしの好きなアカペラ動画 #3】

京都アカペラサークルCrazyClef 20周年記念メドレー【わたしの好きなアカペラ動画 #3】

AJP編集部員が好きなアカペラ動画を紹介する連載企画「わたしの好きなアカペラ動画」。
第3回は、よっさんが担当させていただきます。

よっさん
よっさん

わたしの好きなアカペラ動画は「京都アカペラサークルCrazyClef 20周年記念メドレー」です!

ここが好き

何度聞いたかわかりません!公開当時大学4年生だったはずですが、サークルの仲間たちと毎日のように聞いては感想をシェアしていた記憶があります。

演奏はもちろんんこと、動画中に出てくるオフショットも素敵ですし、動画概要欄にある

音楽を楽しむだけではなく、”真剣に取り組むサークル”­

はまさにその通りですよね。制作するのにどれぐらいの期間と労力をかけたのか、相当な労力だったと思います。本当に素敵な動画をありがとうございます。

中でも一番好きなのは「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」かなあ!うーーん。決められない。全部好きだ!!

また本動画と併せて見たいのが「『うたの、ちから』京都アカペラサークルCrazy Clef 創設20周年記念公式テーマソング」ですね。

Crazy Clef、本当にいいサークルだな。

おまけ

私が所属していた福島大学アカペラサークルでは創立10年記念のタイミングで、クレクレメドレーに感化されて1~10期が出演する動画を制作しました。(20周年のタイミングでも何かやりたなあ!)

他にもクレクレメドレーに感化されたサークルはいくつかあると思います。さすがクレクレ。日本のアカペラサークルへ多大な影響を与えたサークルであることは間違いないですね。

カテゴリー

Caterogry