【特集】まだ間に合う!今年度中に楽しめるアカペライベント[2021年度版]

特集 学生編集部

こんにちは!AJP学生編集部です。

2021年度も残すところあと5ヶ月ほどとなりました。一部地域の緊急事態宣言も解除され、読者の皆さんのアカペラ活動も少しずつ「日常」に戻りつつあることを願っています。
そんな皆さんのアカペラ活動がより一層、彩り溢れるものになるように、今回は、今からでも間に合う今年度中に楽しめるアカペライベントをご紹介します!

昨年度はコロナの感染状況から中止・延期となってしまったものも多数ありました。また、イベントに関してうまく情報を見つけられなかったり、不安で足を運べなかったり…という方もいらっしゃったと思います。

「今年こそはもっとアカペラを楽しみたい!」

「人前で歌ってみたい!」

「サークルを飛び出して、いろいろなアカペラを生で観たい!聴きたい!」

「興味はあるけれど、やっぱりまだ不安。オンラインイベントもあるのかな…?」

こうした思いをお持ちの学生アカペラーさんは必見です。
その思い、この秋から冬にかけて叶えちゃいましょう!観客としての参加はもちろん、出演者になるチャンスも!まだ間に合いますよ!

今回は、これから開催予定のイベントを4つ詳しく紹介!全て公式情報です!

※掲載イベント情報に関して

記事編集、作成の都合上、期日までにアンケートのご回答があったイベントに限り、情報を掲載しております。アンケートにご協力いただいたイベント関係者の皆さま、誠にありがとうございました。

(文・りさこ)

2021年度中に開催予定のアカペライベント

開催イベントごとに以下の情報をまとめました!

  1. 開催日
  2. 開催形態
  3. 開催場所
  4. 出演方法
  5. 応募日程
  6. ホームページやSNS
  7. 参加者へメッセージ

開催日順に掲載しております。

ぜひ、参考にしていただければ幸いです(^ ^)

うたあわせ@千葉シーサイド

  1. 2021年10月31日・11月28日
  2. 対面・有観客
  3. 稲毛海浜公園 野外音楽堂
  4. 応募・審査なし
  5. 規定数に達し次第締め切り
  6. ホームページ
  7. 野外ステージで、思う存分パフォーマンスできる場を企画しました。ステージ上反映ノーマスク選択可 10・11月のテーマは『バンドの成長』※希望バンドにバンクリ※ 音響機器、音場にこだわり、野外の開放感+クリア音質を両立しました。

アカペライブ!

  1. 2021年11月〜3月
  2. オンライン
  3. オンライン
  4. 応募・審査あり
  5. 2021年10月1日〜10月31日←締め切り間近!!!
  6. Twitter @acappeLIVE20
  7. “いいね”で競う国内最大級のアカペラオンラインイベント!YouTube上の“いいね数”で競い、賞金最大30万円を山分けします!応募フォームはTwitterからお気軽にご申請ください。ご参加お待ちしております!

ソラマチアカペラストリート

  1. 2021年12月4・5日
  2. 対面・有観客
  3. 東京ソラマチ
  4. 募集締め切り済み→観に行くだけでも楽しめます♪
  5. 募集締め切り済み
  6. ホームページ Twitter  @solacappella Instagram @solamachiacappella
  7. 東京スカイツリーの下で行われる日本最大級のアカペラストリートライブ「ソラマチアカペラストリート」は今年で10回目の開催となります。感染対策を行い、皆様に安心して楽しんでいただける体制を整え、スタッフ一同ソラマチにてお待ちしております。

Acappella Party

  1. 2022年2月第3週あたり
  2. 対面・有観客
  3. 未定
  4. 後日募集する予定です(未定)
  5. 未定
  6. Twitter @AcappellaParty
  7. アカペラ二年生に焦点を当てたアカペライベントを企画中です!詳細は後ほどTwitterにて公開いたしますので、もうしばらくお待ちください。

最後に

さて、いかがでしたでしょうか?アカペライベントの良いところは観ていて楽しいのはもちろんのこと、出演のチャンスもあるところ!緊急事態宣言も解除され、やっと歌える環境が整ってきたというあなた!今からでも遅くありません。この機会にぜひ、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

まだ人前で歌うのに自信のない人は、ぜひ一度イベントにいって生のアカペラを体感してみてください!きっと新たな発見と出会いが待っています♪

しっかりと感染対策をした上で、楽しんでくださいね!

ご感想・要望フォーム

この学生編集部は「学生アカペラーのみんなと作り上げる」をコンセプトに活動しております。

もし、「○○について語りたい!」や「○○についてみんなの意見が知りたい!」というように、アカペラについて発信したいことがある方は、ぜひ以下のGoogleフォームからご連絡ください!また、記事についての感想・要望もお待ちしております!

次の書き手はあなたかも?

↓記事の感想・要望がある方や、発信することに興味がある方へ↓

ご感想・要望フォーム