DICE!! 星のスニーカー【わたしの好きなアカペラ動画 #1】

DICE!! 星のスニーカー【わたしの好きなアカペラ動画 #1】

AJP編集部員が好きなアカペラ動画を紹介する連載企画「わたしの好きなアカペラ動画」。
第1回は、よっさんが担当させていただきます。

よっさん
よっさん

わたしの好きなアカペラ動画は「DICE!! 星のスニーカー」です!

ここが好き

私と同世代のアカペラーであれば必ず目にしたことがあるのではないか、と言っても過言ではないような…。それぐらい私の周囲では流行っていました。カバー元原曲はプロアカペラグループBabyboo。

声量音圧いっぱいで始まる「夜空に」の粒立ちが良すぎるのとリバーブが心地よすぎるのと、00:37あたりボイスパーカッションが入ってからのメンバーのみなさんの楽しそうな表情最高過ぎませんか???

この当時、箱ライブの打ち上げの飲みの席で誰かが「夜空に」といえば必ず「フウウ-」と言う謎の遊びが流行っていました。それぐらいみんな見ていた動画だと思います。今では通じる人が少ないかも…?🤔

特にBabyboo原曲はCD化もされておらず、そんな中で星のスニーカーを聞けるという点でも貴重なアカペラ動画だと思います。動画公開から10年が経った今もたまに見返す動画です。

カテゴリー

Caterogry