白日 – King Gnu / Covered by LET’S A CAPPELLA AGAIN (現:ほそりょーのアカペラ研究所)【わたしの好きなアカペラ動画 #8】

白日 – King Gnu / Covered by LET’S A CAPPELLA AGAIN (現:ほそりょーのアカペラ研究所)【わたしの好きなアカペラ動画 #8】

こんにちは、AJP編集部のらたです。個人的に好きなアカペラ動画を紹介する企画「わたしの好きなアカペラ動画」をお送りします。

らた
らた

今回は「ホワイトデー」にちなんで、LET’S A CAPPELLA AGAIN (現:ほそりょーのアカペラ研究所)の皆さんによる「白日」(King Gnu)のカバー動画を紹介したいと思います!

ここが好き

元々、ハモりを極めた企画が好きで頻繁に観ていたYouTubeチャンネルなのですが、特にこの「白日」の動画は、新型コロナの影響で自分の身の回りのアカペラ活動が止まった時期に、家に居る間スマホと脳内でずっと聴いていました。

まずメンバーの皆さんの技術の粋を集めた渾身のハーモニーとアレンジに心を奪われ、そして動画概要欄に「狂おしいほど」とある通りに溢れ出る原曲愛が伝わってきて、私も原曲が好きになって音源を買いました。

Bメロ終わりからサビに向かう途中で、一瞬「エイ!」という掛け声が入っている所など、細部まで行き届いたこだわりもたまりません。もし機会があったら、生でも聴いてみたい…。

このYouTubeチャンネルを主宰する細井涼介さんは、早稲田大学アカペラサークルStreet Corner Symphony(SCS)出身の作曲家・編曲家・アカペラプロデューサーで、アーティストへの楽曲提供やアカペラ企画の監修などでご活躍中です。

最近では、先日放送された「ハモネプ大リーグ」にも出演した声優アカペラプロジェクト「うたごえはミルフィーユ」のアレンジやディレクション、アカペラ以外でも今話題のアニメ「マッシュル」第2期のエンディングテーマ「トーキョーズ・ウェイ!」(私立恵比寿中学)の楽曲制作に名を連ねていらっしゃいます。

細井さんが手掛ける作品にこれからも注目していきたいと思います!

カテゴリー

Caterogry